2024年02月27日

2月26日の記事

2024年2月26日
第513回 普天間基地ゲート前でゴスペルを歌う会

 今日は、オンライン参加を含めて24人と、やや少なめの人数だったが、道の向こうから手を振ってくれた方がいたり、「頑張ってるね」と言って歩いていった方もいた。先週の辺野古でのゴスペルでは、数名の米兵がフェンスの向こうで、こちらの歌を聞いていた。

 立場は違っても、表立って声を上げてなくても、平和を願う思いは同じなんだろう。宮古島で毎週木曜朝、自衛隊の駐屯地前で平和活動をしているSさんは、「自衛隊の皆さん、私はあなたたちに死んでほしくない」と呼びかけていた。敵か味方か、善か悪かではない。全ての命と共に生きたい。


 見よ、兄弟が共に座っている。なんという恵み、なんという喜び。(詩編133:1)
(Ⅿ.A)

2月26日の記事

2月26日の記事

2月26日の記事



Posted by サマリア at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。